FC2ブログ
開け閉めが  ダサ!と聞こえる 折りたたみ
 
などという川柳を詠んだりしておりましたが、ついに買いました!
iphone5 white 64G です。
 

 
 
初スマホなので基本の使い方からして四苦八苦中ですが、ひとつめちゃ面白い利用方法があります。
Siri と呼ばれる音声でいろんなやりとりができるという機能です。
 

 
こういう画面で「ご用件は何でしょうか?」と問うて来て、しゃべると返事をしてくれるのです。
面白半分に「あなたはアホですか?」と問うたところ「お答えできません。」 と返ってきました。そのあと「ごめんなさい。」とあやまると、「気にしないで下さい。」ときたもんだ。びっくりです。
あとでもう一回同じ質問をしたところ、今度は「私じゃなくて、あなたのことを話しましょうよ。」と違う答え。また「ごめんなさい。」とあやまると「本当に気にしないで下さい。」ですと。
 
私の妻は「○○」です。と先に吹き込んでおいて、あと、「妻にメールを送ります。」としゃべると、「○○さんのどのメールアドレスですか?」と聞いてきて、さらに件名、本文などへと続きます。すごい!
 
ほかにもいろいろありそうですが、地道にマスターしていきたいと思います。
 
 
スポンサーサイト



2012.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→https://hikaiwalking.blog.fc2.com/tb.php/410-07e1bb1c